 


みつ子なバレンタイン 

お久しぶりです。


ここのブログに初回に来てくれる方は全部の記事を読んでくれる方が多いので

なんだか嬉しはずかしな感じです。


何しろブログ初心者なものですから、

特に最初の頃なんてお見苦しい文章書いてるんじゃないかと心配で心配で。


まぁおそらくみなさんがさくさく読めちゃうのも

このブログの総記事がとっても少ないからだと思うんですけど。。


それでも皆様から「面白いです」とか「共感します」などの

温かいコメントをいただけてとっても嬉しいし励みになります(*´∀`*)


なんだか今日はとても感謝したい気持ちになりました。

これからも頑張っていくので応援のほどよろしくお願いします。









突然ですがもうすぐバレンタインデーですね。

ゲイの方もチョコレート渡す習慣あるんでしょうか。

ちょっと疑問です。

私はといいますと、もちろんあげる予定です。


そこでちょっとあきらに探りを入れてみました。





なち「もうすぐでバレンタインだよね?」


あきら「あぁ」


なち「ゲイの人もチョコ渡したりするの?」


あきら「えー俺はしないけど、めんどくさいし」


なち「じゃあもらう専門ってこと?」


あきら「まぁね。でも俺ぶっちゃけチョコとか要らないなー」


なち「はいはい。もらえないからでしょ?笑」


あきら「うわっ。そんなことありませーん」


なち「へぇーじゃあなんでいらないの?」


あきら「甘いの苦手なんだよね、しかもチョコって食ったらなくなるじゃん」


なち「あぁーなるほどねー」


あきら「だからどうせならモノがいいわ」


なち「モノねぇ。。」



モノとはまた、淡白なやつだなー。

コイツ意外とがめついんだよね・・・。

いやだなぁ・・・。


「気持ちだけでいい」とか言えないのかねー全く。←人のこと言えない



なち「それで、具体的にはどんなものがよろしいんですか?」


あきら「んーそうだなぁ・・・・アルフレッドバニスターとか」


なち「あああああるふれっどばにぃ??」


あきら「そう。シューズのブランド、俺そこのブーツ欲しいんだよね」


なち「へ・・・へぇ~」


あきら「まさか知らない?」


なち「う・・・」




普通知らないだろ!

と思ったんですがちょっと悔しかったのと、情報収集のため、

友達(♂)にオシャレ男子の愛読雑誌『JOKER 2月号』を拝借。


ちょうどショーズ特集のなかにアルフレッドバニスターの記事を発見。


記事を読んだんだけど、

忘れてしまったのでzozotownに載ってたアルフレッドバニスターの

ショップコンセプトを紹介します。



時代性とスタイルを感じ取れる男と女に・・・。
流行に流されることなく、時代感、空気感を敏感にキャッチしながら自分らしいスタイルで生きている男と女に提案する、シューズブランド。モード感あるデザインだけでなく、日本人の足型にあう木型作りにこだわった、デザイン性と機能性の両側面を追求。
By zozotown



ほうほう。

つまりオシャレシューズブランドなのかー。


そんなオシャレシューズブランドの商品をご紹介。












20070127203111.jpg

¥40950




た・・・


た・・・


た・・・




高ぇよ!!涙







なち「ちょっとぉ!アルフレッドバニーちゃんのブーツ高いじゃん」


あきら「ちょっとな」


なち「ちょっとじゃないし」


あきら「でもかっこよくない?」


なち「そりゃかっこいいけど・・・」


あきら「やっぱわかる?さすがなち!」


なち「ん~~。。」


あきら「男の気持ちがわかるねー」


なち「そう??」


あきら「うんうん。俺バニのブーツもらったらゼッタイ感動するわ」


なち「え?感動?」


あきら「うん、泣いちゃうかも」


なち「ホント!?」


あきら「なちのことだぁい好きになるわ」


なち「え!?だぁい好きに!?」



・・・・・


・・・・・


・・・・・




イイ!!





どーする!?

こうなったらバイトするか!?

でも生まれてこの方バイトなんてしたことないしなぁ。。




いや、でもこの試練を乗り越えれば

あきらが、私をだぁい好きになるんだし・・・


でもバイトしたらお母さん反対するだろうなぁ。。



でもあきら・・・

でもお母さん・・・

でもあきら・・・

でもお母さん・・・



もんもん・・・

もんもん・・・




そんな風にもんもん考えてると、

ここであきらが意味不明な一言を言ったのです。



あきら「まー頑張れよ、み・つ・こ


なち「は??み、みつこ??」




みつこって誰だよ!


と今度はこっちにもんもんと考えはじめる私。




みつこ・・・


みつこ・・・


みつこ・・・


みつこ・・・






は!!




まさか・・・









貢子!?






いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうかクリックお願いします。

FC2.gif
最近女に貢いでる男の気持ちがわかります。

banner2.gif
末期症状です。


運命の出会いとはいうものの 

今日はシリーズものでお伝えしている『なちと浅野のあきらをめぐる対決の時』を

お休みして私とあきらの出会いについて、お話したいと思います。


出会いなんてどーせクラスとかサークルでしょ?

と思われた方もいるでしょうが、

実は私達はもう少し前に出会っていたらしかったのです。

そしてその事実を知るまで私達はあまり仲はよくありませんでした。



てゆーか私にとってあきらの第一印象はあまりよくないものだったんです。



私と彼は大学のクラスが一緒なんですが、

大学の登校日初日あきらは大遅刻してきました。


ずっと空いてた席があったので、どんなヤツなんだろとずっと気にしてたんですが、

朝の9時にオリエンテーション開始だったのに、彼が現れたのはなんとお昼過ぎ。

クラス中の視線浴びながら、彼はずっと空いてた席に座りました。



私は、

登校日初日に遅刻してくるなんてどんな神経してんだよ・・・

しかも見た目からしてチャラチャラしてるし・・・

コイツとはお友達になれないな・・・

と、彼を品定めしてました。





ちなみに彼と私が最初にした会話といえば、



あきら「シャーペンかしてくんない?」


なち「あ?」



でした(会話じゃねーよ)


コイツ大学にシャーペンも持ってきてねーのかよ!

しかも「かして」じゃなくて「かしてください」だろ!

この不届き者め!


と私は強いインパクトを感じたのを覚えているのですが・・・・

彼はこのこと忘れてましたorz


記念すべき最初の会話なのに・・・(だから会話じゃないって)







そんな私達がなぜ仲良くなったのか?

それこそが一組のバンドの話がきっかけでわかったある事実なのです。


だいぶ大学のフンイキに慣れてきた頃のことでした。


音楽好き同士で仲良くなった何人かと固まって話していたとき、

何かがきっかけである海外バンドの話になったんです。



あきら「そういえば俺そのバンドのライブ行ったよ」


なち「えぇ!私も行ったし」


あきら「まじで!?いつの?」


なち「今年の3月の東京公演!」


あきら「うわ!俺も!」


なち「ほんと?SHIBUYA-AX!?」


あきら「そうそう!」


なち「ギャーすごくない!?」



こ・・・これは運命だろ・・・・


そう思わずにはいられなかった瞬間でした。



地元でのライブとかサマソニならまだしも

東京の単独ライブの遠征に行った二人が、

同じ大学の同じクラスだなんてなかなかない確率。

すごい!すごすぎる!

こうして偶然にも同じライブに行っていたという事実を知った二人は、

すぐに意気投合したのです。





なち「ライブよかったよねー」


あきら「だよね!ソロ演奏とかやばくなかった?」


なち「うんうん!とくにドラムのLPが!」


あきら「ファンサービスとかめちゃめちゃよかったし」


なち「ガムテとかペットボトルとかガンガン投げてたよね」


あきら「投げてた投げてた~笑」


なち「私一個も取れなかったやー」


あきら「あー俺もだよ」


なち「だよねー」


あきら「でも俺ボーカルのライアンと目合ったわ」


なち「私もー!2回も目が合ったもん!」


あきら「俺は3回かな~」


なち「・・・・・・・」


あきら「・・・・・・・」


なち「いや、やっぱり私は4回だったかな」←負けず嫌い


あきら「ハハハー増えてんじゃん(笑)俺は確か5回だったかな」←同じく負けず嫌い


なち「そっちこそー(笑)私も確か6回くらい・・・」


あきら「俺は7回」


なち「じゃあ私は7.5回」


あきら「俺は8回だ」


なち「・・・・・・・」


あきら「・・・・・・・」


なち「ウソつくな!8回も目合うわけないじゃん!!」


あきら「お前こそ7.5回ってなんだよ!小数点とかぜってーおかしいだろ!?」


なち「とにかく、私の方がゼッタイ目が合った!」


あきら「はっ、どーせ勘違いだろ」


なち「だまれナルシスト!」


あきら「うるせー自意識過剰女!!」


なち「はぁ!?もう一回言ってみなさいよ」


あきら「お!やるのかこのやろ!」






以下、血みどろの闘いへ・・・・








こうして私達はすぐに仲良しになったのです♡




その後、私が恋に落ちるまでそれからたっぷり1ヶ月ほどかかりましたとさ。



めでたしめでたし♪











■余談■

あとから知ったんですが、二人が行ったライブの公演日が違ってました。


私は3月28日のライブ。

あきらは3月29日のライブ。



・・・・・・・・・(*´∀`*)










出会ってねーじゃん!











今日も最後までありがとうございます。

よろしければクリックお願いします(^ω^)

FC2.gif
今日の話は・・・・

banner2.gif
さすがに一部フィクションです・・・



久々に今日の一曲をやります。

私達はこのバンドのライブで一日違いの出会いしました。

このブログ見てる人にもいますかねー(人´∀`)?

では後半どーぞ。

more...

なちと浅野のあきらを巡る対決の時(巻き込まれる非戦闘員編) 

あけまして、おめでとうございます。

ほんと久しぶりに書いたらいつの間にか年明けましたね~。


みなさんは年末から新年までいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はクリスマスが来てからずっと忙しかったです。

サンタさんにプレゼントもらってからというものの

もうホント忙しかった。











































BLOG2006_0101DS0071.jpg


あ~忙しい><




ポケモン全盛期の頃小学生だった私は、ポケモンは萌え・・・燃えます!

今のポケモンはすごいです。

種類が490匹くらいいるんですから!汗

ちなみに私が一番好きなポケモンはやっぱりニョロモ!

ヤツは最高にかわいいシッポしてますわ(人´∀`)♡


あと今回のポケモンシリーズは主人公が女の子・男の子選べるんですよ~。


もちろん私は女の子でプレイしました。

ライバル(男)の名前をあさのにしたのはここだけの話です(*´∀`*)ホェ~








そんなこんなで誕生日も無事向かえ、なんとか19になりました。

これを記念してブログのタイトルもメイビー変えてやろうかと思っていますので、

リンク先のみなさんは覚悟しといて下さいね^^



それでは本年もよろしくお願いします。





後半は長いこと放置してあった、

『なちと浅野のあきらを巡る対決の時』というシリーズ物になります^^


まだ読んでない人は後半に行く前に


なちと浅野のあきらを巡る対決の時(序章編)

なちと浅野のあきらを巡る対決の時(嵐の前の静けさ編)

なちと浅野のあきらを巡る対決の時(恋の闘いは先手必勝編)


で予習お願いします^^


more...

カンニング講座と失敗談 

ここのところ忙しい毎日が続いております。

いつもならテスト期間でこんなに忙しくなることはないのですが、

実はある事情でいつになく忙しいテスト期間を送ってるわけなのです。



どんな事情なのかというと、それを説明するには、

私のカンニング講座と、私とあきらのカンニング失敗談をお話ししなければなりません。

(これ書いたらイメージが、ますますガタ落ちしそうなんですけどね)


なちさんがカンニングだなんて!

という方は今日の記事はぜひスルーしてください(イメージのために)




カンニング

もっともポピュラーなのは、ノートの写しを縮小コピーして机の中に忍ばせておくものです。


しかし私はそのさらに上をいく、消しゴムカンペなるものを使っていました。


消しゴムカンペとは言っても、

消しゴムにそのまま書くという原始的な方法を用いたものではありません。



■簡単に消しゴムカンペの作り方を説明■


①買ってきたばかりの、まだ透明ビニールが付いている状態の消しゴム(大きめ)を用意する

②その消しゴムサイズに合わせたカンペ(縮小コピーされたもの)を用意。

③紙ケースと、透明ビニールの間にカンペを挟む。

※ここで重要なのは片方の側面にだけカンペを挟むということ。
 つまり表面はただの消しゴム、
 しかし裏面はカンペという状態を作っておくことがポイントなのです。

これにより見回りが来たときでも、裏面(カンペ)から表面にひっくり返せば、

教授の目をうまく誤魔化せるというスンポーなのです。(なんで偉そうなんだ?)



ちなみにあきらは、そんな姑息な手段は使いません。












堂々と人のを見てきます。



ある意味カッコイイです。

ある意味ね。。。






それでは失敗談は後半に続きます♪


more...

なちと浅野のあきらを巡る対決の時(恋の闘いは先手必勝編)  

更新やや遅れました。

実はこの時期テストがあるもので、さすがの私も勉強してたんです。


でも、オメエさっさと更新しろやハゲ!!

って罵声が聞こえてきたのでそろそろ更新しますヾ(;´▽`A`` エヘへ



今回は私と浅野というサラリーマンが、あきらという一人の男を巡る争いの物語を

リアルタイムで送っているシリーズものです。

まずは下から読んでもらえるとこれまでのストーリーがよくわかると思います。



なちと浅野のあきらを巡る対決の時(序章編)

なちと浅野のあきらを巡る対決の時(嵐の前の静けさ編)







①やたら絡まないこと


②焼酎飲まないこと


③色目使わないこと


④暴れないこと



なぜか浅野に会う前に、あきらからこの4つの注意事項を受けました。

焼酎を飲まないこと・・・どうやら厳しい戦いになりそうです。



=金曜日午後8時 某市内居酒屋にて=


浅野から仕事で遅れるとの連絡が入り、

私達は先に浅野が予約していたお店に入っていました。

その店は全室個室だったので小さな部屋で二人きり。


あきらいわく、

浅野『先に何かテキトーに注文してて』

ということだったので、とりあえずビールとおつまみを頼み、

今日の飲み会の最終的な打ち合わせをしていました。




あきら「お前ホントわかってんのー?」


なち「あー。うんうん」←すごい勢いでいたわさ食いながら


あきら「じゃあ、誓え」


なち「ワタクシなちは今日焼酎を飲みません・・・もぐもぐ」


あきら「あとは?」


なち「色目も使いません」


あきら「で?」


なち「暴れたことないけど、今日も暴れません」


あきら「そして?」


なち「えーと、やたら絡みません・・・というのは約束できません」


あきら「なんでそこだけ誓えないんだよ!?」


なち「お酒が入ったらわからないでしょ」


あきら「じゃ飲むな」


なち「もう飲んでますから」


あきら「あー!もうっ!」




と、そんなこんなで何とか①の誓いを全力で拒否することに成功した私。

まったく、絡まないわけないでしょう。

だってこれは・・・・









戦争なのよ!くわっ




そんなこんなやってるうちに、約束の時間から20分が経ちました。



なち「浅野遅くなーい?」


あきら「仕事があるんでしょ」


なち「結局来なかったりして、エヘへ」


あきら「んなわけないだろ」



いやいやわかりませんよ・・・私の不戦勝ってやつかもしれませんからね。

闘わずして、勝利する。

血を流さずして、勝利する。



これぞ名誉革命!何の話だ



それから20分ほどしても浅野はやって来ず、お酒は三杯目に突入。

いよいよ私は自分の勝利に確信し始めました。




しかし!

私が勝利のビールの味をわっていると、突然その障子戸は開かれたのです。



浅野らしき人「遅れてごめんねー」



そこに立っていたのは、仕事帰りなのかスーツにコート姿の男性。

間接照明の薄暗い個室からはっきりは見えないけど、彼の顔は写メールで見たより、

若干若く見えました。

彼の顔を見てホッとしたように顔を緩めるあきらの表情から見ても、

間違いなくこの男が浅野のようです。





浅野「はじめましてー浅野です。なっちゃんだよねー?よろしくね。隣座っていい?」



と、初対面からいきなり馴れ馴れしい浅野。

ソファ席をあきらと向かい合って座ってたんですが、

浅野は何故か図々しくも私の隣に座ってきました。


えー!!フツーあきらの方に座らないか!?

とビビリながら、一応



なち「あ・・・どうも・・・」



とだけ挨拶。

コイツ・・・見た目のイメージとだいぶ違う・・・

いきなりのハイテンション攻撃になす術が見つからずただひたすらビールを飲む私。



しかし彼の攻撃はこれだけではなかったのです。




あきら「もう!遅いっすよ、浅野さーん」


浅野「あー仕事長引いてさ」


あきら「だったらもうちょっと遅めに待ち合わせてもよかったのに」


浅野「今度から気をつけるよ。ホントごめんね、
























    あっきー♪






なち「ブーーー!」←ビール噴いた



おいおいおいおいおい!

今コイツなんて言った!!??

あああああああっきー!!!????

ちょ・・・!!おま・・・・!!

あっきーって・・・・何デスカ????



なち、まさかのあっきー♪攻撃にHPが80減った。

闘いはまだまだ始まったばかりである。




To Be Continued...


注 あきらというのは仮名です。なのであっきーというのは彼の本名からのイメージです。




今日も最後までありがとうございました。

もしよろしければクリックお願いします。

FC2.gif
↑12位

banner2.gif
↑70位前後



さらに、こちらのイケメンお兄さんが主催してる、

ミス東京アダルティーなるものにも参加してます。

ちなみに一人1000票までらしいので全部私に入れてください^^←図々しいなオイ!

